0166-83-5750

”人と動物との幸せな関係のお手伝い”をモットーに、地域の皆様に愛されるホームドクターを目指します

院長あいさつ


2019年1月より稲垣忍先生から東神楽どうぶつ病院を引き継がせていただきました。

子どもの頃からの夢であった獣医師になることができ、獣医師として仕事ができることに幸せを感じております。

私が獣医師になりたいと思ったのは“動物を助けたい”“動物のために”という思いからでした。

しかし、大学で獣医療の本質を学ぶうちに、動物のことだけを考えていても動物は幸せにはなれないということに気付きました。

その時から私の目指すものは“人と動物との幸せな関係”となりました。今もこれを目指して日々努力しています。

獣医療は日進月歩であり、動物の気持ちを100%理解することは誰にもできないため、この仕事をしていてゴールはありません。

より良い獣医療を提供できるよう精進してまいります。

              東神楽どうぶつ病院 院長 遠藤晃司

 略歴

 旭川市生まれ

 旭川東高校卒業

 酪農学園大学獣医学科卒業

 最終職歴 DRYどうぶつ病院(旭川市)

 所属学会

 日本獣医師会

 日本獣医循環器学会

 北海道獣医師会

 北海道小動物獣医師会

 旭川小動物臨床研究会

東神楽どうぶつ病院
〒071-1511 北海道上川郡東神楽町北1条西1丁目8-6
 0166-83-5750  東川、美瑛、旭川市内からもアクセス良好
inserted by FC2 system